BESTのオンライン授業は、海外優秀パブリック・スクール(インターナショナルスクール)でJapanese授業の単位として認定を受けています。
Blog

月別アーカイブ: 2019年1月

相手の国の視点からの日本

事実は、現実的に受け止めることが必要です。でも、原理原則論をお互いに言い合えば話はまとまらなくなります。 今回 …

歴史を知ろう

歴史を知ることは現在起きている問題の原因を理解するために重要です。 楽市楽座を覚えていらっしゃる方も多いと思い …

ヴォルテールの言葉

「私はあなたの意見には同意できない。しかし、私は、あなたがそれを言う権利は命をかけて守る」18世紀のフランスの …

朝日新聞の社説を読んで理解することの必要性

社説は、マスコミの責任ある立場の人々が執筆しています。社説は一般的に小論文のように、序論、本論、結論の形式で書 …

資本主義の次は?

世界では、資本主義と一部の社会主義が混在しています。しかし、社会主義諸国でも経済システムは資本主義と変わりませ …

明けましておめでとうございます。

2018年12月30日TPPが発効しました。 TPPは、これから年月をかけて色々なものの関税などが軽減又はゼロ …

PAGETOP
Copyright © AO,帰国子女専門塾BEST All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.